令和3年度通常総会を開催致しました

2021年5月26日
5月24日に西伊豆町の堂ヶ島ニュー銀水にて
令和3年度通常総会が開催され、すべての議案が可決されました。

今年度は、役員改選の年となり、4期8年と永きにわたり理事長として、
県旅館組合の向上発展にご尽力していただいた加藤昌利理事長(稲取銀水荘・堂ヶ島ニュー銀水 会長)
が退任され、新たに加藤賢二新理事長(堂ヶ島ホテル天遊 代表取締役社長)が就任されました。
6年間副理事長として、理事長をサポートし、組合員の指導育成に
ご尽力してくださった目黒俊男副理事長もこの度退任となりました。
あらたに野毛貴登副理事長(牧水荘土肥館 代表取締役社長)が就任されました。
コロナ禍の中で、宿泊業、観光業界はまだまだ大変な時期ではありますが、
新体制一丸となり、組合員の皆さんと一緒に、頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。    

 

食品衛生法等の一部を改正する法律の施行について

2021年5月14日
 食品衛生法が平成30年に改正され周知や経過措置の期間が終了し、令和3年6月1日から完全施行します。
 
 ☆ HACCPに沿った衛生管理を制度化
 ☆ 営業許可制度の見直しと営業届け出制度の創設
 ☆ 食品濤のリコール情報の報告を義務化
 
 詳細についてはリーフレットをご確認下さい。

 リーフレット(改正食品衛生法施行) 
 

 参考)
 厚生労働省ホームページ 食品衛生法の改正について
 食品衛生法の改正について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

 旅館・ホテルにおけるHACCPの考え方を取り入れた衛生管理手引書
 book.pdf (yadonet.ne.jp)